2016年05月24日

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしました。

http://dental-air.net/

スマホ対応です。 

sugiyamashikakikai at 17:12|この記事のURLComments(0)

2016年04月21日

でからあげクン

遅いランチを食べようとローソンに入ったら発見。

これは!!!

と、思い買いました!





比較のために、ゆで卵と並べてみました。

中々の食べ応え。

一つで、定番の三つの味が楽しめるのもいいですね♪





sugiyamashikakikai at 16:06|この記事のURLComments(0)

2016年04月15日

今日のランチ

瀬佐味亭の酸ラーメン
ネギを追加、辛さを一段アップ


sugiyamashikakikai at 12:32|この記事のURLComments(0)

2016年04月14日

ある小料理屋にて

ホタルイカ、ウド、ミョウガ
































sugiyamashikakikai at 12:37|この記事のURLComments(0)

2016年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

明日から仕事初めとなりますが、
今朝もリニューアル現場の確認に行ってきました。image


sugiyamashikakikai at 08:59|この記事のURLComments(0)

2015年12月08日

デントドライS150のフィルター交換

こんにちは。

年末ですね。

機械室の点検依頼とともにデントドライS150のフィルター交換依頼も増えております。

交換は、ドライバー1本あればできるので簡単ですが、点検を兼ねて依頼をいただくケースも多いです。

ご自身でやる方のために、交換やり方ビデオを作りました。

ぜひ、ご覧下さい。


 

sugiyamashikakikai at 18:29|この記事のURLComments(0)

2015年11月11日

エコリカのインク

弊社ではプリンターを2台使っています。

2台ともHPのC4480

たまたまエコリカのリサイクルインクが目にとまったので買ってみました。

IMG_0417

IMG_0418

リサイクルってことは純正の容器に中身を入れ替えてるってことですよね。




IMG_0419

ちなみにこの機種はカラーインクと黒インクの2種類を装着します。


早速印刷してみると、全く問題ないですね。
カラーのカタログデーターの印刷をしてみても良好です。





07

しかし、インクがちゃんと装着されていない表示になっています。

これはメーカーもわかっていて、表示は出ないけど問題ない。
残量表示もないけど、ちゃんと印刷できると書いてあります。

色がおかしくなったら交換すればいいという感じですね。


IMG_0420

交換したインクはリサイクルボックスに入れてくれとのことなので、次回店頭でやってみたいと思います。



 

sugiyamashikakikai at 12:50|この記事のURLComments(0)

2015年07月23日

夏季休暇のお知らせ

7月23日午後から26日まで夏季休暇をいただきます。

27日から通常通りです。

8月はお盆期間も仕事しておりますので、緊急修理なども対応可能です。

sugiyamashikakikai at 11:53|この記事のURLComments(0)

2015年07月22日

CCFL蛍光灯

CCFL蛍光灯

と、いうものをご存知でしょうか?!

私も、わりと最近勉強する機会があり知りました。

電気屋さんでも知らない人が多いらしいので、知らなくても当然かもしれません。


流行りの照明はなんといってもLEDです。

省エネで、寿命も長い、明るい、


そこに今更、蛍光灯?
と、私も当初思いましたが、話しを聞いているととても良さそうなのです。


image


CCFL蛍光灯は、

産業照明としては、かなり前からあって、実績もありますが、一般家庭やオフィスなどであまり使われてなかったようです。

寿命も長い、省エネで発熱も少なく、

そして、なんと言っても色の再現性が良い。

上の写真は、蛍光灯の交換が大変な看板内の蛍光灯をCCFLに交換しました。

看板用なので、色の再現性に特化したものではなく、寿命重視。

保証は2年ですが、10年使えてもおかしくないという長寿命です。


image

写真が下手ですいません。

診療室の個室の照明もCCFLに交換させていただきました。

確かに色が良い。

発光はすごく自然です。

そして、肌の色がちゃんと見えてます。

太陽光の下ととてもにてます。


色の再現性が高いという照明は他にもありますが、

今回設置したものは、赤系の色や、肌の色、白、という一般的に照明が苦手とする分野がちゃんと再現するタイプです。

手のひらの赤味のある部分など、普通の蛍光灯では、見えないものが再現されてました。

もちろん省エネで寿命も長いです。



今後もお客様に紹介していきたいと思います。

弊社で扱っているCCFL蛍光灯はこちらのメーカーです。



sugiyamashikakikai at 15:50|この記事のURLComments(0)

2015年06月08日

日光 竜頭の滝

6月6日〜7日で、ディーラー勉強会の移動研修会がありました。

観光では、輪王寺、東照宮の他に華厳の滝や竜頭の滝を見学しました。

撮ってきましたよ!!!


DSC_0097 - 補正


雑誌にあるようなスローシャッターの写真が撮れました♪

いや〜感激です。

NikonDf フォクトレンダーカラスコパー28mF2.8
シャッター優先 2秒 f20 三脚仕様

水が糸というかなんというか幻想的です。
一度撮って見たかったので大満足です。

テレビの画面で見たいと思い16:9にしたのがこちらです。


DSC_0097 - 補正HD

テレビで見たらまた違った迫力がありました。


1/4秒、1秒、2秒、と撮り、一番2秒がよかったです。

一部揺れてしまっている葉っぱがありますね。
より風のない日であればベストでした。


 久々にプリントアウト意欲もわいています。
 

sugiyamashikakikai at 12:14|この記事のURLComments(0)